第三次ダイエット世界大戦

肥満になった僕が実際に体験した病気と苦しい肥満との戦いをブログにしました。

この話はノンフィクションです。肥満になった僕が実際に体験した病気と苦しい肥満との戦いをブログにしました。

近日中に高血圧の薬との卒業が決定!!

近日中に高血圧の薬との卒業が決定!!

f:id:world-war3:20170221001133j:plain

最近ですが、トレーニングジムにある血圧を測る機械で運動後に測ると100前後の数字が出ます。それとあまり深く考えてませんでしたが、最近ですが頭痛・立ちくらみが多くなりました。目の前が暗くなる感じです。昨日ですが、睡眠時無呼吸の病院に行ったら医師から血圧が低いですねと言われました。血圧を測った時に上が90で下が65でした。それで医師からめまい・ふらつき・目の前が暗くなる・頭痛がありませんかと言われました。最近、そのような症状がありますと言いました。そしたら高血圧の薬をストップしていいかもしれませんとの事でした。嬉しい話でした。

 

高血圧の薬とお別れの日近し!

長い戦いで高血圧との戦いに勝ち抜いたが、今度は睡眠時無呼吸症候群の本当の完治を目指して頑張ります。二度と高血圧の薬のお世話にならないように頑張りたいと思います。