第三次ダイエット世界大戦

肥満になった僕が実際に体験した病気と苦しい肥満との戦いをブログにしました。

この話はノンフィクションです。肥満になった僕が実際に体験した病気と苦しい肥満との戦いをブログにしました。

高血圧の怖い話

高血圧の怖い話

f:id:world-war3:20170217224110j:plain

肥満の原因で高血圧症になっております。肥満から作られた病気は本当に怖いです。色々と合併症を引き起こすので大変に危険です。健康が一番です。僕の場合はストレスが原因で肥満になりました。ストレスも馬鹿には出来ません。今は医師にカロリーコントロールをする事で高血圧は無くなるって言われました。だからこそ頑張ってダイエットして健康な体を取り戻している感じです。

 

まとめ

生きているって事が素晴らしい事だと感じます。本当に幸せです。

高血圧とも戦いこれからも頑張ります。