第三次ダイエット世界大戦

肥満になった僕が実際に体験した病気と苦しい肥満との戦いをブログにしました。

この話はノンフィクションです。肥満になった僕が実際に体験した病気と苦しい肥満との戦いをブログにしました。

持病もちはつらいよ!!

持病もちはつらいよ!!

f:id:world-war3:20170215002310j:plain

 

生れ付きの腎不全から始まり肥満になった事で色々な病気をして自分を苦しめてしまいました。だけど今は過去の自分とはさよならして新しい自分になる事を決めて今日がある感じです。めまいの症状も少し緩和され、睡眠時無呼吸症候群の影響も肥満の解消により少しは深い睡眠で疲れも取れる感じがしてきました。嬉しい事です。ここで思うのは過去の自分に戻らないように今の健康な状態を続けていけるように取り組みます。

 

今までに僕がつらいと感じた病気とは!?

f:id:world-war3:20170215003531j:plain

今までにつらい病気は、めまいです。こんなに怖い思いをしたのは初めてで病院に行っても完治が出来なかったので恐ろしい病気だなと感じました。病気で恐ろしくない病気はありませんが、めまいは本当に恐怖でした。僕と同じ考えで病気が完治しなくて困っている方は多く居ると思います。新しい医療技術や新薬に期待して今まで治療も困難だった難病も緩和される時代が来る事を祈るしかありません。