第三次ダイエット世界大戦

肥満になった僕が実際に体験した病気と苦しい肥満との戦いをブログにしました。

この話はノンフィクションです。肥満になった僕が実際に体験した病気と苦しい肥満との戦いをブログにしました。

今日からスタートできる。食事制限のやり方①

 食事制限の始め方

f:id:world-war3:20170214231552j:plain

食事制限と言っても最初は、急に食事を変えてしまうのは難しいと思うので、夕食のご飯の量を減らしておかずも少なめにします。一ヶ月は、そのやり方で実行してみて下さいね。急に食事を抜いたりするのは難しいと思います。少しずつ量を減らす事で胃も小さくなり、多く食べる事を防ぐ事が可能になります。最初はキツイと感じるとは思いますが、慣れれば楽になります。朝食・昼食は普通に食べて夕食だけは少なめに食べれば減量も可能になります。

 

朝食 普通に食べる。

昼食 普通に食べる。

夕食 全体的に少なめに食べる。

次のステップは近日中に記事を整理して近日中に公開しますので、お楽しみください。

 

断食は絶対しない!

f:id:world-war3:20170213004333j:plain

前回ですが、断食に関しては、説明してあるのでそちらをご覧ください。

 

world-war3.hatenablog.com

お菓子は食べないようにする。

お菓子は食べたい気持ちがあるの分かります。誰かが近くで食べていると自分も食べたくなり手が出てしまいいつの間にか口の中に入っている状態って良くありますよね。僕が一番、止められないのはポテトチップスでした。止めるのに本当に一苦労しました苦しく感じる事はありました。ただ本当に痩せる為なら我慢が必要です。

 

まとめ

お菓子を止めるのは一番、大変でした。誰かが食べている姿を見るだけで食べたくなるのでキツイ感じはありました。でも本当の健康の為には我慢して僕はなんとか乗り越えました。皆様も頑張りましょう♪