第三次ダイエット世界大戦

肥満になった僕が実際に体験した病気と苦しい肥満との戦いをブログにしました。

この話はノンフィクションです。肥満になった僕が実際に体験した病気と苦しい肥満との戦いをブログにしました。

お金をあまり使えない人の安いトレーニングジムの選び方!!

安いトレーニングジムの選び方

f:id:world-war3:20170213235100j:plain

それは、市の体育館でやっているトレーニングジムに通うのが一番です。

僕が通っているジムは3時間で150円です。30日間、ジムに通ったとして4500円なのです。他のトレーニングジムだと入会金や月会費がかかります。一ヶ月で1万ほどで高額です。市の体育館でやっているトレーニングジムは安くて本当に助かります。

 

持病を抱えている人はお医者さんに相談してから

f:id:world-war3:20170213235905p:plain

 

心臓病・高血圧・腎臓病の方は、トレーニングジムに行く前に主治医の先生に相談してからトレーニングをするようにしてください。医師に相談しないでトレーニングジムで運動して逆に持病が悪化して体を壊したり、命の危険性もあるので自己判断しないで医師に聞いてからトレーニングジムに行く事をお勧めします。

 

まとめ

僕は、高血圧・腎不全・睡眠時無呼吸症候群高尿酸血症で医師に聞いてから運動をしております。医師の話では、痩せれば血圧も下がり良くなりますって言われました。肥満をどうにかしないと別な病気を引き起こしてしまいますよ?って医師に言われました。それから本気で健康のために頑張って気合を入れてダイエットを開始しました。最初は辛かったけど今は運動がゲームする感覚になり止めることが出来ない感じです。