第三次ダイエット世界大戦

肥満になった僕が実際に体験した病気と苦しい肥満との戦いをブログにしました。

この話はノンフィクションです。肥満になった僕が実際に体験した病気と苦しい肥満との戦いをブログにしました。

ダイエットサプリメントにお金を使うならジムに通った方が効率的です。

ダイエットサプリは本当に効果あるの?

f:id:world-war3:20170212202158j:plain

運動しなくても痩せるなど宣伝しているサプリメント会社がありますが、サプリメントは悪魔でも補助食品で薬ではありません。運動をしなければ効果はありません。楽して痩せたいなど考えている気持ちは良く分かります。僕も同じでした。でも楽して痩せる方法はありません。厳しい言い方に聞こえたらごめんなさい。太るのは簡単でも痩せるのは難しいです。辛いと思いますが、頑張りましょう♪

 

管理人が試したダイエットサプリメント

 僕が実際に飲んでいたダイエットサプリメントです。ダイエットサプリメントでは痩せる事は出来ませんでした。やっぱりサプリメントに頼るより動くのが一番ですね。楽したくてダイエットサプリメントを買うなら別な物にお金を使った方がいいと感じますね。

 

【第2類医薬品】コッコアポEX錠 312錠

【第2類医薬品】コッコアポEX錠 312錠

 
DHC フォースコリー (20日分) 80粒

DHC フォースコリー (20日分) 80粒

 
DHC ダイエットパワー 20日分 60粒

DHC ダイエットパワー 20日分 60粒

 

 

まとめ

買って試すのは自由ですが、お勧めはしません。運動して食事制限をすれば簡単に痩せる事は可能です。ただ食事制限が運動より辛く感じると思います。お腹が空くと我慢が出来なくて外で運動しててもコンビニに寄ってしまい食べ物を買ってしまい損する事は今まで何度もありました。実はお腹が空いた状態が運動には効果的なんです。お腹が空いたら動きましょう♪