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第三次ダイエット世界大戦

肥満になった僕が実際に体験した病気と苦しい肥満との戦いをブログにしました。

この話はノンフィクションです。肥満になった僕が実際に体験した病気と苦しい肥満との戦いをブログにしました。

無理しないダイエットのやり方は考え方を変えるだけで簡単に実践できる!

 

有酸素運動から始めよう!

最初は、無理なランニングなどは過酷過ぎると思います。

自分は特に運動が嫌いでした。少し走れば息切れて疲れ果て運動が嫌になり運動を止めてしまってました。ただ僕は散歩が好きで周りの景色を見ながら音楽を聞き歩くのが好きで最初は、そのからスタートしました。慣れてきたら少しずつ歩く距離を伸ばして目標を決めて歩くといいです。無理に走ろうとか焦る必要性は全くありません。自分のペースで運動する事が目的です。

 

目標設定は万歩計で判断する。

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見ずらかったらごめんなさい。僕が愛用している万歩計です。電気屋さんで3500円で購入しました。使いやすい万歩計です。僕は何時も20000万歩を歩いております。最初に有酸素運動を始める時は5000歩を目安にするといいでしょう♪慣れてから少しずつ10000歩~20000歩と増やしていこう

 

タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズムBASIC シルバー AM-111-SV

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運動前のストレッチは忘れずに!

僕は運動前はラジオ体操を必ずやってます。

小学生の夏休みにラジオ体操して参加するとシールが貰えるのが楽しみで参加していた頃を思い出します。あの時が青春でした。懐かしくて感動の涙が出ます。


ラジオ体操第一

ラジオ体操のやり方が分からない方のためにYouTubeの動画でラジオ体操のやり方の動画があったので、有酸素運動をする前にストレッチ感覚でやるといいと思います。悪魔でも僕が実践している事ですので成果はあると信じてます。

 

水分補給は忘れずに

必ず水分の補給はしてください。夏場だと脱水症状になり命取りになります。

後は夏場は帽子をかぶると効果的です。日射病になると大変です。それこそ命取りになります。そんなの知っていると感じる方もいますが、知り合いでそんなの分かっているって言った知り合いが2時間後に熱中症で病院に搬送される事件がありました。油断は禁物です。これだけは注意して下さいね。後は体調が悪い時は運動はしない方がいいです。逆に体を悪くします。

 

まとめ

有酸素運動ゆっくりと自分のペースで実践する事が大事です。

無理すると嫌になるので無理しないで頑張ってみてください。

慣れるときっと楽しくなりますよ★簡単な説明ではありましたが次回は食事制限に関する記事を紹介します。記事の作成までもう少し待ってね!