第三次ダイエット世界大戦

肥満になった僕が実際に体験した病気と苦しい肥満との戦いをブログにしました。

この話はノンフィクションです。肥満になった僕が実際に体験した病気と苦しい肥満との戦いをブログにしました。

ブログをはじめたきっかけ?肥満・病気で悩んでいる人を少しでも救いたいから!!

お題「ブログをはじめたきっかけ」

不規則な生活から救った救世主とは!?

f:id:world-war3:20170212012408j:plain

2013年頃の話になります。痩せると思い軽い気持ちで倉庫作業の会社にアルバイトとして入社します。3ヶ月が過ぎて会社では社員からいじられる存在になりました。でも会社の人から「痩せろ死ぬぞ!」と何度も言われてる気にしていない自分が居ました。

明日から痩せる努力すればいいと思い痩せる事が出来ませんでした。ところが突然のめまい・ふらつきが起こりました。丸で雲の上を歩いている感じでフワフワとしためまいが起こりしばらく会社を休業してました。それでもめまいは続き回転して見えるようにもなり、耳鼻科に行っても原因が分からないと医者に言われて困ってました。内科にも行きましたが、規則正しい生活をする事ですと言われただけで解決になりませんでした。そこで母親からイビキがうるさいと言われていて、めまい・ふらつきよりもイビキを治すのが先だと言われ、イビキの専門の病院に行って検査の結果ですが、睡眠時無呼吸症候群の重度と言われました。めまい・ふらつきは睡眠時無呼吸症候群が原因と言われました。それから必死になっいて痩せる努力をしますが、88㌔から直ぐにリバウンドして95㌔まで太りました。会社の社員から「痩せろ死ぬぞ!」と言われた言葉を真剣に受けて本当に痩せる努力を2016年12月22日から本格的にダイエットをスタートしました。僕の救世主は会社の社員だったのです。文章が長くなりましてごめんなさい。

 

ダイエットに欠かせない食事制限

f:id:world-war3:20170212020209j:plain

 

朝食

豆腐におろししょうがを乗せて醤油をかける。

高血圧の人は醤油のかけ過ぎに要注意です

ご飯は「十六穀米」に納豆をかけて食べてます。

サラダにドレッシングは付けない

 

昼食

おにぎり「こんぶ・筋子・梅」

サラダ「醤油ゴマドレッシング」

 

夜食

豆腐におろししょうがを乗せて醤油をかける。

サラダ「醤油ゴマドレッシング」

ご飯は「十六穀米」

 

夜は太りやすいので、食事の量は少なめにしてます。

なるべく栄養は片寄らないように一週間に2回は肉や揚げ物なども食べます。

 

運動して脂肪を燃焼する。

f:id:world-war3:20170212020309j:plain

最初は、ランニングは辛いと思うので、散歩する感覚で歩く事ですね。

出来る限り長い距離を歩くようにしましょう。ただ疲れたら少し休んで下さいね!

夏場は水分補給は忘れないで下さい。脱水症状になります。

 

まとめ

細かいダイエットに関しては、定期的に実践して成功した内容を整理してからブログに投稿します。僕のブログのカテゴリにある「ダイエット実践記録」を見てくださいね。