第三次ダイエット世界大戦

肥満になった僕が実際に体験した病気と苦しい肥満との戦いをブログにしました。

この話はノンフィクションです。肥満になった僕が実際に体験した病気と苦しい肥満との戦いをブログにしました。

しばらく記事の更新が辞めていてごめなさい

仕事の関係でしばらく記事の更新を停止してました。本当にすみませんでした。今の仕事は倉庫関係の仕事でお昼から夜中までの勤務で休みの日は疲れて寝ている事がほとんどでした。もう少しで今の仕事を辞めてブログでダイエットサポートするブログで利益を考…

好きな乗り物は車ですね!

お題「好きな乗り物」 好きな乗り物は車ですね! 好きな乗り物は車ですね! めまいの時も車に乗っている時だけが、落ち着く感じがあります。友人は逆ですが僕はかなり落ち着きますね!周りから変わった人、扱いされますが自分ではそう感じません。でも本当に…

具合が悪くて辛いww

具合が悪くて辛いww 具合が悪くて辛いww 土曜日の夜から咳が酷くて、日曜日には熱が出る状態で辛いです。意識がもうろうとしている感じです。ダイエットで痩せすぎて体力が落ちているので、風邪なもなりやすい状態だったのかもです。でも辛いです。風邪…

血圧が安定してきた。

血圧が安定してきた。 血圧が安定してきた。 やっと血圧が安定してきました。まだ仮ですが嬉しいです。やっぱり健康が一番ですね!高血圧も怖いけど、低血圧も怖いです。病気にならない体を作りこれからもがんばりたいと思います。ファイト精神です。

今日の朝ごはんは?

お題「朝ごはん」 今日の朝ごはんは? 今日の朝ごはんは? 今日の朝ごはんは、ふの味噌汁とサバの味噌煮とご飯です。今日のご飯はグッドでした。明日のご飯も楽しみです。

今日の朝ごはんは!?

お題「朝ごはん」 今日の朝ごはんは!? 今日の朝ごはんは!? 画像はイメージです。今日はワカメの味噌汁と納豆ごはんと野菜炒めです。 良く噛んで食べればお腹も満腹です。

体重がやっと80㌔になった。

体重がやっと80㌔になった。 体重がやっと80㌔になった。 やっと体重が80㌔になりました。今度は70㎏を目指して頑張りたいと思います。 痩せて健康で居られるって最高ですね!幸せでいっぱいです。辛い事を耐えた事が今になって結果になって出てきました。…

高血圧の薬と卒業する時期が来た!!

高血圧の薬と卒業する時期が来た!! 高血圧の薬と卒業する時期が来た!! いよいよ!!高血圧の薬をストップしていいとの医師からの回答がありまして、本日から高血圧の薬を飲まない生活が始まります。今日から本格的に新たな時代がスタートする感じです。…

最近、頭痛が頻繁に続く!!

頭痛が頻繁に続く!! 頭痛が頻繁に続く!! 最近ですが、頭痛が多くなった感じがします。痩せきたので体が色々と困難しているのかなと思います。人間の体って不思議でしょうがないです。だけど大きな病気だと怖いですね。新たな病気でない事を祈りますが、…

近日中に高血圧の薬との卒業が決定!!

近日中に高血圧の薬との卒業が決定!! 高血圧の薬とお別れの日近し! 近日中に高血圧の薬との卒業が決定!! 最近ですが、トレーニングジムにある血圧を測る機械で運動後に測ると100前後の数字が出ます。それとあまり深く考えてませんでしたが、最近ですが…

睡眠時無呼吸症候群の再検査をする夢を見た。

お題「最近見た夢」 睡眠時無呼吸症候群の再検査をする夢を見た。 睡眠時無呼吸症候群の再検査をする夢を見た。 夢の中でダイエットに完全に成功した事で睡眠時無呼吸症候群の再検査を行い重度から完全に睡眠時無呼吸症候群が完治する夢を見ました。現実にな…

今日の出来事は!?

お題「今日の出来事」 今日の出来事は!? 今日の出来事は!? 今日は、筋肉痛でしばらく筋トレが出来ないのがきついです。僕にとって筋トレはゲームをしている感覚なのでゲームを取り上げられた感じで最悪です。でも挫けないで頑張りたいと思います。筋肉痛…

工作員のアジトを発見する。

工作員のアジトを発見する!? まとめ 工作員のアジトを発見する!? 工作員のアジトを発見され3人の工作員が逮捕される。大統領は、これからも多くの工作員の逮捕して安心安全な社会にすると発表しました。工作員の活動は減少しているが、まだ力はあります…

ブログをはじめたきっかけは?

お題「ブログをはじめたきっかけ」 ブログをはじめたきっかけは自分が肥満になる事によりふくすうの病気になり、その病気に長年苦しめられた事で、やっとダイエットする気になりブログで同じ痩せたい、病気を治したい方の気持ちを考えてブログを毎日更新して…

高血圧の怖い話

高血圧の怖い話 まとめ 高血圧の怖い話 肥満の原因で高血圧症になっております。肥満から作られた病気は本当に怖いです。色々と合併症を引き起こすので大変に危険です。健康が一番です。僕の場合はストレスが原因で肥満になりました。ストレスも馬鹿には出来…

病気国の工作員を確保!!

病気国の工作員 病気国の工作員 病気国の工作員を逮捕しました。今回は、めまい兵器工場を住民の通報で発見され病気国の工作員とめまい兵器を製造していた従業員15人を逮捕された。病気国の工作員の活動を停止に追い込み破壊工作を防ぐ作戦が実行された。 ま…

今日からスタートできる。食事制限のやり方③

食事制限のやり方 まとめ 食事制限のやり方 前回のやり方は夕食を少なめにする。やり方でしたが今度は更にレベルを上げたいと思います。そのやり方は今から説明します。厳しいと感じると思いますが本気で痩せようと思えば痩せる事は可能です。太る事は簡単で…

海派? 山派?と言ったら!!

お題「海派? 山派?」 僕は山が大好きです。海は嫌いではないですが嫌な思い出しかないのが事実です。 山だと宮城県には定義山があり観光地として有名な場所があります。僕はそこの場所が一番大好きで将来的に住みたい場所でもあります。自然に恵まれていい…

ネットサーフィンしながら音楽を聞く事かな!!

聞いている音楽とは? お題「ひとりの時間の過ごし方」 ネットサーフィンしながら音楽を聞く事が大好きです。やっぱり一番は運動している時が生きていると感じる時で幸せを感じます。友人と過ごす時間も大切ですが、一人で過ごす時間が最近欲しくて仕方がな…

続けている運動とは!?

まとめ お題「続けている運動」 やっぱり、筋トレと有酸素運動ですね!やっぱりゲームをやっている感じて止めることは出来ません。運動をしている時が生きていると感じる時です。幸せでいっぱいな気持ちです。運動して筋肉をつけて太りにくい体を作り本当の…

メル友の知り合いに絶叫マシンを無理やり乗せられそうになる事件

3年前の出来事 まとめ 3年前の出来事 メル友で知り合った男性と僕の友人とで遊園地に行った時の話です。僕はめまい・ふらつきで困っている状態でメル友の人が無理やり僕を絶叫マシンに乗せようとしました。メル友の男性が吐いた言葉が「めまいが起こっている…

本当にある睡眠時無呼吸症候群の怖い話

睡眠時無呼吸症候群ってなに? 睡眠時無呼吸症候群サインとは!? まとめ 睡眠時無呼吸症候群ってなに? 睡眠時無呼吸症候群とは、寝ている間に何回も呼吸が止まる病気です。この病気の怖いところは、日中が眠くて仕事をしていても急に寝てしまったりします…

私のカバンの中身〇〇でいっぱいです。

お題「私のカバンの中身」 私のカバンの中身〇〇でいっぱいです。 鞄の中は病院から処方された薬と酸素スプレーを必ず持っている。緊急時の時にも使用できるようにです。逆に薬と酸素スプレーを持ちないと不安になってしまう感じです。 処方されている薬とは…

今日からスタートできる。食事制限のやり方②

食事制限のやり方 食事制限の方法 食事制限のやり方 食事制限のやり方のパート2になります。前回は夕食だけ全体的に少なめにする。でしたが、今回はレベルを上げたいと思います。前回の記事は下記をご覧ください。 world-war3.hatenablog.com 諦めずに食事制…

持病もちはつらいよ!!

持病もちはつらいよ!! 今までに僕がつらいと感じた病気とは!? 持病もちはつらいよ!! 生れ付きの腎不全から始まり肥満になった事で色々な病気をして自分を苦しめてしまいました。だけど今は過去の自分とはさよならして新しい自分になる事を決めて今日が…

漢方薬で健康生活を始めた理由とは!?

漢方薬との出会い 漢方薬の凄いところとは! まとめ 漢方薬との出会い 僕が漢方薬の治療を始めたのは、僕は季節の変わり目に気管支炎などになりやすくて毎年、咳で悩んでました。ある日、近所にある漢方薬の専門のお店を通り過ぎて思いました。僕も漢方薬を…

今日からスタートできる。食事制限のやり方①

断食は絶対しない! お菓子は食べないようにする。 まとめ 食事制限の始め方 食事制限と言っても最初は、急に食事を変えてしまうのは難しいと思うので、夕食のご飯の量を減らしておかずも少なめにします。一ヶ月は、そのやり方で実行してみて下さいね。急に…

緑内障と誤診断され目薬の副作用で眼痛がやっと治った件

緑内障と誤診断された経緯 まとめ 緑内障と誤診断された経緯 去年の12月の22日の出来事です。仕事中に目がぼやけて見える状態が一ヶ月も続いていたので家の近くの眼科に言った、女性の先生で緑内障の疑いがありますと言われ視野検査・画像検査をされて緑内…

めまいの症状の減少に大喜び!!

めまいの症状について めまいとの戦い めまいに困っている方へ めまいの症状について 僕がめまいの症状に悩みだしたのは2013年1月頃からです。 朝起きたら、ゆっくり回転して見える感じが続きました。後は雲の上を歩いているようなフワフワとした感覚に襲わ…

お金をあまり使えない人の安いトレーニングジムの選び方!!

安いトレーニングジムの選び方 持病を抱えている人はお医者さんに相談してから まとめ 安いトレーニングジムの選び方 それは、市の体育館でやっているトレーニングジムに通うのが一番です。 僕が通っているジムは3時間で150円です。30日間、ジムに通ったとし…